2ntブログ

動画百式-厳選動画を紹介

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

フランダースの犬 最終回の製作秘話 ネロは死なないはずだった? 

昭和のアニメ史に残る感動の名作「フランダースの犬」。その最終回は多くの人に感動を与えたものでした。しかしその最終回は製作に携わったスタッフの人たちも悩みに悩みぬいたものだった。最終回のラストシーンに隠された演出とは・・・





■フランダースの犬 最終回の製作秘話 ネロは死なないはずだった?


■ラペルズ名作劇場 ホライゾンの犬 パ・・・パテラッシュw


【その他の記事】
22世紀の宇宙を舞台とした幻のアニメ「ルパン8世」
妄想ガンダム3 「盗撮!田代アズナブル」
[短編ギャグアニメ] 現金に命を張れ
【MAD】JOJOの奇妙な冒険より「でぃおりぼん」
テニスの王子様の完全にやりすぎなプレイ


こんな事実があったとは・・・・・・・・・・・知らんかった。だから昭和時代の人たちはネロとパトラッシュが死ぬ結末を知らず知らずのうちに毎週そのシーンを見ていたということになる。こんなエピソードがあったとはな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これからもこのアニメは後世の時代まであのシーンの感動が語り継がれることを俺は願う。
[ 2007/02/03 13:01 ] [ 編集 ]
アロアのほっぺの赤丸が、ちびまる子や、ナルトに引き継がれた真実を忘れてはいけない。
[ 2007/02/03 17:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kirinmen.blog.2nt.com/tb.php/840-071717f7

1975年から放送された世界名作劇場アニメ「フランダースの犬」。大聖堂の中、眠るように静かに天へと召されていくネロとパトラッシュの姿は、今見ても涙を誘われますが、この感動的な最終回に到るまでには様々なエピソー
[2007/01/31 23:13] SWFBLOG


人気ページランキング


アクセス解析