2ntブログ

動画百式-厳選動画を紹介

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

若者にしか聞こえない17000Hzの高周波を検証 

人間に聞こえる範囲を可聴域といい、年齢とともに上限が低下してしまうそうです。だいたい25歳を境に衰えが始まり、老化が進むと老人性難聴になってしまう。この若者だけしか聞こえない音を携帯電話の着信音にするのが流行っているとか。





※動画内の音質が悪いために、動画内の高周波は参考になりません。


■ほとんどの人が聞こえるモスキート音


この若者だけしか聞こえない音が、
携帯電話の着信音として話題になっているそうです。

この蚊が鳴くような音色で構成されている着信音は、
モスキート・リングトーン(蚊の着信音)
と呼ばれているらしい。

ちなみに犬の可聴域は、65~50000Hzとなっており、
よく知られる犬笛は人の耳では聞くことができない
超高音波の約30000Hzが用いられているそうです。

いまさらのネタでしたが動画が出てきたので投下。




さっぱり聞こえないと思ったら・・・
音量上げたら「サー」って聞こえた。
[ 2007/02/12 21:25 ] [ 編集 ]
それはノイズだろ!www
[ 2007/02/12 21:28 ] [ 編集 ]
和ロス
[ 2007/02/12 23:15 ] [ 編集 ]
↑ 和ロス w
[ 2007/02/12 23:15 ] [ 編集 ]
耳が痛い
[ 2007/02/13 01:23 ] [ 編集 ]
ノイズ勘違いワロスw
[ 2007/02/13 13:08 ] [ 編集 ]
エンコされてる時点で・・・(ry
[ 2007/02/13 14:11 ] [ 編集 ]
リンクのほうも耳が痛くなるような音聞こえた
[ 2007/02/17 13:49 ] [ 編集 ]
40歳用の音すら聞こえないわけだがwww
[ 2007/02/17 17:33 ] [ 編集 ]
リンクの方は余裕で聞こえる
TVとエンコと所為で聞こえなかったのかも
[ 2007/02/17 17:36 ] [ 編集 ]
うっせー!!
なんだよこの機械音
[ 2007/02/18 13:36 ] [ 編集 ]
モスキートノイズは精神的なモノダロ?精神病一歩手前とか…
[ 2007/02/19 19:42 ] [ 編集 ]
耳の手術をすると聞こえづらくなるとかあるのか?
音量MAXでやっと聞こえたぞまだ
未成年なのに・・・
[ 2007/02/22 01:37 ] [ 編集 ]
耳が・・・いて~よ!
[ 2007/03/04 17:39 ] [ 編集 ]
60代でやっとなんだけど。
[ 2007/04/03 16:23 ] [ 編集 ]
20才だけど全部聞こえた。
[ 2007/04/04 16:35 ] [ 編集 ]
携帯の着音で聞こえたけど、これは聞こえない!まだ10代なのに…
あ、親は携帯の着音でも聞こえてなかったみたいですよ。
[ 2007/10/13 22:24 ] [ 編集 ]
HDDとファンがうるさくて聞こえねーんだよ!普通だったら勿論聞こえたのに!
[ 2008/10/04 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


人気ページランキング


アクセス解析