2ntブログ

動画百式-厳選動画を紹介

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

線を引いて数える!かけ算のオモシロイ解き方 

かけ算を新しい解き方で見事解いてくれます。数字と同じ数の線を書いていき、交差しているところを数える、最後にそれぞれの数を左から並べていくというやり方。速いか遅いかはおいといて、頭の体操のようなもの。







Easy Mental Multiplication Trick - video powered by Metacafe

【その他の記事】
エッチなお話をするテレフォンレディーのシステム
あいのりメンバーがストックホルムでコスプレに挑戦


なんとなく何をやっているかはわかる。要はm×nの長方形のなかの格子点を数えるのをケタで区切って繰り返しているんだ。上手いな。これ保存しとくよ。
でもこれって同じケタ数じゃなきゃ出来ないよな…w
[ 2006/11/16 23:44 ] [ 編集 ]
ん?いや、待てよ、できることはできるか。ただあまりにもケタが違うと分けなきゃいけないな。
例えば
2,936,344,501(10ケタ)
×
65,238(5ケタ)なら、
2,936,300,000
×
65,238と
44,501
×
65,238をやって足し合わせる…。
メンドwww
[ 2006/11/16 23:51 ] [ 編集 ]
乗算を加算に変換して、桁ごとの解を加算しているだけじゃん。

これを取り上げたって事は九九は識っていても掛け算の原理は忘れてんのか。
[ 2006/11/17 00:10 ] [ 編集 ]
はいはい。お前は賢いよ。
[ 2006/11/17 00:53 ] [ 編集 ]
掛け算の原理がどうだろうと、俺は電卓があるからどうでもいいさ。
[ 2006/11/17 00:54 ] [ 編集 ]
>これを取り上げたって事は九九は識っていても掛け算の原理は忘れてんのか。

こんなことを言うってことは、掛け算できることを自慢しているってことか??
[ 2006/11/17 00:59 ] [ 編集 ]
掛け算の原理?基本は九九だ!!!
俺は7の段以外は言えるぞ!
[ 2006/11/17 01:13 ] [ 編集 ]
>乗算を加算に変換して、桁ごとの解を加算しているだけじゃん。

はいはい。ありがとうございます。

>九九は識っていても

掛け算の原理知ってるかも知れないが、漢字の知識つけたがいいぞ。
[ 2006/11/17 02:05 ] [ 編集 ]
>乗算を加算に変換して、桁ごとの解を加算しているだけじゃん。

これを取り上げたって事は九九は識っていても掛け算の原理は忘れてんのか。



こんなところで賢くなったつもりなのかな?

ホントの意味で頭悪いよ
[ 2006/11/17 11:52 ] [ 編集 ]
これって掛け算の意味を図解しただけで、決して新しい解き方ではないだろ…。
真性の馬鹿か。
[ 2006/11/17 15:59 ] [ 編集 ]
漢字間違えのガキが騒ぐな。
お前が真性の馬鹿だ。
[ 2006/11/17 18:27 ] [ 編集 ]
図解だろうがなんだろうが、線を引いて数えるってやり方は、普通しないんだから新しいやり方じゃねえの?
[ 2006/11/17 18:30 ] [ 編集 ]
たくさんのコメントありがとうございます。
最近はコメントを控えていたのですが、一部の方が不快な思いをされているようなので書かせていただきました。

線を引いて数えるという方法があることに驚いたのですが、掛け算の原理を知る人からすれば、特に驚くほどのことでもなかったようです。

私の知識が足りないために、誤解を招くような表記をしてしまい申し訳ございませんでした。
[ 2006/11/17 19:26 ] [ 編集 ]
ひねくれ者が多いな!ここは!!
[ 2006/11/17 21:18 ] [ 編集 ]
掛け算の原理とか熱く語るやつはつまらん。俺は純粋にこのやり方に驚いた。小学校のときにこんなやり方習ってないからな。
[ 2006/11/17 22:34 ] [ 編集 ]
9x9とか線だらけ・・・
[ 2006/11/18 00:02 ] [ 編集 ]
単純に かんどーしました。

[ 2006/11/18 00:35 ] [ 編集 ]
九九八十八であります
[ 2006/11/18 04:27 ] [ 編集 ]
それおと○塾
[ 2006/11/18 11:06 ] [ 編集 ]
普通に計算した方が速いなwwww
[ 2006/11/22 22:02 ] [ 編集 ]
これテストで使ったら、用紙がメチャクチャになりますね。
[ 2006/12/01 22:11 ] [ 編集 ]
インテルはいってる
[ 2006/12/03 14:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


人気ページランキング


アクセス解析