2ntブログ

動画百式-厳選動画を紹介

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

猫は水入りペットボトルを本当に怖がるのか? 

電柱や家周りに水の入ったペットボトルを置いて、猫よけをしているのを見かけることがありますが、本当に猫は水入りペットボトルを怖がるのかどうかを実験。餌をペットボトルで囲んで、それを猫が食べにいくかで怖がるかどうかを確認。結果はやはり・・・といった内容でした。



■猫は水入りペットボトルを本当に怖がるのか?



どうせならペットボトルに日光とかを当てて乱反射させた結果も見てみたいね
[ 2010/11/06 01:25 ] [ 編集 ]
ま~変わらんでしょ
奴ら日なたできらきら光ってるバケツの水とか何も気にせず飲んでるしね
[ 2010/11/06 20:04 ] [ 編集 ]
近所の半野良猫普通にうちのペットボトル通過してくるわw
たまにササミあげる
[ 2010/11/07 06:44 ] [ 編集 ]
全部入れては駄目だと聞いたぞ。
満タンにすると、猫は水だと認識できないので、
ペットボトルには、半分ぐらい水を入れるのがコツだそうだ。
[ 2010/11/13 02:57 ] [ 編集 ]
光が反射してギラギラするから嫌がるんじゃないの?
ペットボトルそのものを怖がるって想定がちょっと・・・
[ 2011/01/11 21:04 ] [ 編集 ]
元々植木の水やり用に置いてあった物を誤認して猫避けだと広まった物だから効果なんてあるわけが・・・
[ 2011/02/02 19:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


人気ページランキング


アクセス解析