2ntブログ

動画百式-厳選動画を紹介

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

坂本龍馬の肉声をコンピューターで再現 

日本音響研究所が、坂本龍馬の写真から、身長や骨格を割り出し、正確に肉声を再現したらしい。一番大変だった点は土佐弁で、土佐の人が聞いてもおかしくないようなアクセントにするのが難しかったとか。とりあえず全身が写っている写真があれば、肉声を正確に作れるってことに驚いた。



■坂本龍馬の肉声をコンピューターで再現




■モナ・リザの肉声をコンピューターで再現




■レオナルド・ダ・ヴィンチの肉声をコンピューターで再現



骨格からどうやって肉声を割り出すんだよw
声は声帯=骨の内部の器官によって声を出してるんだから
いくら骨格を正確に再現出来ても=肉声にはならないんじゃないか?
[ 2010/02/16 11:34 ] [ 編集 ]
あ、でも顔の形が似ている人は、結構声もそっくりだよ。
(いままでの経験上)
[ 2010/02/16 15:41 ] [ 編集 ]
双子の知り合いいるけど同じ顔してても声は全然違うぞ

つーか本物に似てるかとかはどうでもいいんだが
これは骨格云々のまえにどんな声でも再現できるのか?
だったら大好きなあのコの声でエロイこと言わせたりできるわけ??
だったらゆめがひろがりんぐ
[ 2010/02/16 22:24 ] [ 編集 ]
声ってのは、頭蓋骨に振動を与えてでるから
顔が似てる人は似たような声になるはず・・
[ 2010/02/17 01:20 ] [ 編集 ]
次のVOCALOIDは「RYOMA」か。
[ 2010/02/17 13:49 ] [ 編集 ]
声の音源は声帯や口内で起きる乱流だろwwwwwww
頭蓋骨に振動てwwwwwww
声の質は管の太さや質によってことなるけど
[ 2010/02/17 20:39 ] [ 編集 ]
俺の声に似てるな
ということは俺は坂本龍馬の血が・・・・
[ 2010/02/18 02:53 ] [ 編集 ]
武田鉄也の声に似てる気がする
[ 2010/02/19 01:28 ] [ 編集 ]
マジレスで悪いが
まず、この研究者の知らない生存中の有名人で3人分は再現検証をして欲しい
それが正確じゃない限りこんなもんアテにもならん
[ 2010/02/19 12:05 ] [ 編集 ]
グッドバイブレーション!
[ 2010/02/19 13:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


人気ページランキング


アクセス解析