2ntブログ

動画百式-厳選動画を紹介

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

「顔ちぇき」でマリオやハルヒがどの有名人に似てるかやってみた 

自分の正面の顔を写メールで送信して、有名人にどのくらい似ているかを教えてくれる「顔ちぇき」で、アニメやゲームに登場するキャラクターがどの有名人にどのくらい似ているかをやってみた。エラーで認識できないキャラクターが多いのが残念。



↓とりあえず「顔ちぇき」の説明をコピペ↓

「顔ちぇき ~誰に似てる?~」は、沖電気工業株式会社が提供する顔画像処理ミドルウェア「FSE(Face Sensing Engine)」を活用した、顔位置検出と顔要素検出により得られた各特長点、各周波数、各方向毎に特徴量を計算し、データベースに登録されている顔画像の特徴量と照合することで、本人認証、人物属性(男女、年齢など)推定などを行う顔認識技術を活用したエンタメサイト。


まずはゲーム界を代表して↓のマリオの画像をやってみた。



最初は男性有名人の結果から・・・

1位 稲葉浩志(B'z) 29%
2位 内野聖陽    27%
3位 渡辺謙     22%



引き続いて女性有名人の結果・・・

1位 ブリトニー・スピアーズ 30%
2位 ユンソナ        24%
3位 宮沢りえ        24%


さすがはマリオ。国内だけでなく海外の有名人も抑えています。


続いてアニメ代表ということで↓のハルヒの画像。


まずは女性有名人の結果・・・

1位 西山茉希 16%
2位 室井滋  15%
3位 石川梨華 15%


男性有名人は・・・

1位 柴田恭平 18%
2位 大泉洋   18%
3位 地井武男 15%


男女ともに年配者の存在が気になります。
ちなみにアンパンマン、ドラえもん、ピカチュウ、ケンシロウ、孫悟空はエラーが出て、認識してくれませんでした。いつか違う画像で挑戦してみるかも。


戦う巨乳娘ことティファの画像で挑戦。


まずは女性有名人の結果・・・

1位 YUI     54%
2位 池脇千鶴  48%
3位 川島なお美 43%


キャラがリアルに近づいたせいか、パーセンテージが高い。

男性有名人は・・・

1位 山本裕典 46%
2位 平岡裕太 45%
3位 谷原章介 43%


あんま知らない人が多いからスルー。


そして最後に赤い彗星ことシャア様の画像で挑戦。

仮面&ヘルメットでエラー間違いなしと思いきや・・・問題なし!


気になる男性有名人は・・・

1位 桂歌丸   24%


2位 成宮寛貴  24%
3位 中田英寿  24%


引き続いて女性有名人の結果・・・

1位 上戸彩   24%
2位 遠藤由美  21%
3位 加藤夏希  21%


素顔のシャアがどうなるのか楽しみでしたが、エラーで確認できず残念な結果に・・・。



とりあえずおしまい。オチがなくてすみません。



このティファ可愛いね。
[ 2007/07/07 23:39 ] [ 編集 ]
シャアは男性有名人はどれも24%だな。
[ 2007/07/08 11:09 ] [ 編集 ]
なぜだろう、ハルヒの室井と大泉はわかる気がする
[ 2007/07/08 23:45 ] [ 編集 ]
俺はマリオの渡辺謙が分かる気がした。
[ 2007/07/09 00:11 ] [ 編集 ]
ハルヒは確かネッ○ランナーでは麻生久美子19%と出てたな…。
これって同じキャラでも表情が違うと色々な特異点が変わって違う結果になるんだろうな。
[ 2007/07/13 10:47 ] [ 編集 ]
芸能人の写真で、顔チェキしても本人がでてこない場合があります。
[ 2007/07/13 13:29 ] [ 編集 ]
顔ちぇき、たのしいですね!
[ 2007/07/16 02:00 ] [ 編集 ]
怖くて自分でやっていない俺ガイル
[ 2007/07/16 12:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kirinmen.blog.2nt.com/tb.php/1626-99186cc5

■「顔ちぇき」でマリオやハルヒがどの有名人に似てるかやってみた□動画百式自分の正面の顔を写メールで送信して、有名人にどのくらい似ているかを教えてくれる「顔ちぇき」で色々実験してみた
[2007/07/07 14:43] はっぴぺ通信


人気ページランキング


アクセス解析