2ntブログ

動画百式-厳選動画を紹介

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

ククレカレーの「ククレ」って何の略? 

商品のネーミングには色んな意味がこめられているのを解明していく。ククレカレーの「ククレ」や、セメダインの名前の由来、やきそばU.F.Oの「U.F.O」など・・・普段、意識せずに食べてる商品もこれを見れば、今までよりもちょっと愛着がわくはず。





【オモシロ商品の記事】

精子のボトルに入った濃厚なミルク味のリキュール

精子の次は卵子!卵子のリキュール「アイ・シュプルンク」

口の中でパズルができるユニークなグミ




ククレカレーのついでにボンカレーもやってほしかったんだけど・・
[ 2007/06/18 17:40 ] [ 編集 ]
>1
フランス語の「良い、美味し」って意味の”Bon”とカレーを併せた言葉だってさ
[ 2007/06/18 23:15 ] [ 編集 ]
>2

グッジョブ!

ちなみにジャワは・・・
[ 2007/06/19 03:25 ] [ 編集 ]
太平洋戦争で疎開した淡路島出身の社長が、故郷をしのんで付けたんだって。
「淡路→AWAJI→IJAWA→JAWA」
[ 2007/06/19 17:14 ] [ 編集 ]
クックレス(調理不要)の略
[ 2007/06/19 19:55 ] [ 編集 ]
ジャワはタイカレーみたく地名から取ったんだろ。東南アジアのジャワ島のカレーっぽいと
[ 2007/06/19 23:48 ] [ 編集 ]
こくまろは?
[ 2007/06/20 00:54 ] [ 編集 ]
コクがあってまろ~ん
[ 2007/06/20 01:23 ] [ 編集 ]
「SOYJOY」は「JOYTOY」から来てるんだろ?
[ 2007/06/20 07:42 ] [ 編集 ]
どうみても、この意味もあるだろう。

南国風の辛いカレーのイメージで、南の島「ジャワ島」の「ジャワ」を取って名付けています。
http://housefoods.jp/inquiry/qa/answer_09_02.html
[ 2007/06/20 14:37 ] [ 編集 ]
バーモントカレーも忘れちゃいかん。

バーモントカレーは、アメリカ北東部のバーモント州に伝わるりんごとはちみつによる健康法にちなんでいます。
バーモント州の人々は、りんご(りんご酢)とハチミツをふんだんに使った料理を多く食べているため、非常に健康であると言われています。
http://housefoods.jp/inquiry/qa/answer_09_01.html
[ 2007/06/20 14:39 ] [ 編集 ]
一応の確認。

「ククレ」は英語のクックレス(cook-less)からの造成語で、「調理の必要なし」と言う意味です。
完全調理済みというレトルト食品の特徴を、わかりやすく表現しています。
http://housefoods.jp/inquiry/qa/answer_09_03.html
[ 2007/06/20 14:40 ] [ 編集 ]
ちなみに、同じハウス食品からフルーチェの名前の由来もある。

知りたい人↓クリック
http://housefoods.jp/inquiry/qa/answer_09_04.html
[ 2007/06/20 14:42 ] [ 編集 ]
カレーなど料理で使う包丁(料理の専門家)、マナイタ(真菜板・真魚板)、出刃包丁(出羽包丁、出歯包丁)の名前の由来↓

http://www.hadukuri1ban.jp/jiten_mame.html
[ 2007/06/20 14:50 ] [ 編集 ]
関係ないけど、レミオロメンの名前の由来(ぷっ!)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%AA%E3%83%AD%E3%83%A1%E3%83%B3
[ 2007/06/20 14:58 ] [ 編集 ]
メンバーでジャンケンをし、勝った順に3文字、2文字、1文字好きな文字を選び繋げた、特に意味は無いものである。藤巻は、イギリス出身のロックバンド、レディオヘッドが好きなことから「レ」、神宮司は、当時の彼女の名前と自分の名前の頭文字をとって「ミオ」、前田は路面電車が好きなことから「ロメン」を取り、それらを繋げて「レミオロメン」とした。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?queId=7844832
[ 2007/06/20 14:59 ] [ 編集 ]
「ククレカレーのククレってどういう意味かkwsk」
「ククれ」
[ 2007/06/30 05:42 ] [ 編集 ]
ファミコンのゲーム会社「やのまん」の社名の由来は、社長の矢野満からきている。
[ 2007/06/30 11:39 ] [ 編集 ]
はじめまして、ちょくちょく拝見しております。また遊びにきますね。
[ 2008/10/24 16:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kirinmen.blog.2nt.com/tb.php/1536-82b2873e

■ククレカレーの「ククレ」って何の略?□動画百式商品のネーミングには色んな意味がこめられているのを解明していく。ククレカレー以外の商品の秘密も判明しますよ!
[2007/06/18 17:11] はっぴぺ通信


人気ページランキング


アクセス解析