2ntブログ

動画百式-厳選動画を紹介

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

飛んでくる弓矢を刀で斬って落とすことは可能か? 

よく映画などで飛んでくる弓矢を、刀で斬って落とすシーンがありますが、それを実際にやってのける動画。一歩間違えれば顔に突き刺さるであろう状況で、一応斬って落としています。ユルユルの速度で真正面からなら可能らしい。



■飛んでくる弓矢を刀で斬って落とすことは可能か?



■トリビアの泉「日本刀 vs ピストル」



■トリビアの泉「日本刀 vs マシンガン」


***************************** その他の記事 *****************************

最強武器ランキング10位 これが武士道の真髄・日本刀
飛び道具には勝てないって結論は酷い

デザートイーグル.50AE 自動拳銃最強の威力を見よ!
ハヤーイ

脅威的なスピードのリロード!これなら弾切れも怖くない
ハヤーイ

逆立ちして両足で弓を射る美女!見事に的中
ナイスショット

携帯電話型ピストル!アンテナを向けられたら気をつけろ
怖い


弓道やってますけど、実際に矢があんなへぼい飛び方しません。
軽く私の場合28mを一秒ほどで飛びますから・・・。
てか、矢の飛ばし方が根本的に違うし・・・・。なんじゃありゃ?
[ 2007/04/24 23:58 ] [ 編集 ]
確かに飛び方がしょぼい。

これは俺が思うに、本気で飛ばすと、ミスったときに顔に刺さって死ぬからじゃないのかな?

こんなことで殺人はしたくないと見た!!!
[ 2007/04/25 00:34 ] [ 編集 ]
俺は剣道やってたけど、このマスタータナカwはなんかかっこ悪い・・・

あの、弓矢もゴム(?)の所がゆるゆるになった感じですよねwww
[ 2007/04/25 06:28 ] [ 編集 ]
手加減してるからね。
緩めた矢なら素人でも避けたり掴めたりするよ。
このぐらいの距離があれば。

本気飛ばした弓なんてもし掴めたとしても
摩擦で火傷するぐらい高速。
手の皮が剥けるだろう。
他の番組で手で掴むのやってたけど、10M程度で矢が明らかに降下するぐらいの力で飛ばした物。
本気で飛ばす矢は50Mぐらいは降下しないからね。
弓道とアーチェリーで違うけど、
特にアーチェリーの方は100Mぐらい直進するぐらいの威力。

これを掴めたり切り捨てたら凄いけど、
こんな緩いのやっても凄くない。
緩くても矢尻が本物ならミスると怪我するんで凄いけど
これ矢尻偽物だよね?
[ 2007/04/28 18:44 ] [ 編集 ]
矢遅すぎーーーーーー!!!!!
[ 2007/05/07 15:11 ] [ 編集 ]
矢おそいな、でも試す気はしないwww
昔の弓は今より格段に強いから、かなりの距離ないと無理だろうね。
至近距離だと、兜突き抜けるからね。
[ 2007/11/29 15:50 ] [ 編集 ]
遅いって言ってもしゃー無いんじゃね?人間だし。
[ 2008/01/02 16:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


人気ページランキング


アクセス解析